高さに慣れよう!

 

 

んにちは!

Nikoです😄

 

みなさんは

ハードルが好きですか?

 

怖いから好きになれない、、

 

私の周りにはそんな選手が多くいました。

 

正直、私も、、

怖かったです😂

 

でも、なぜ怖いのか?

 

それは高さが自分で

わかっていないからです。

慣れていないからです。

 

 

特に小学校→中学校

       中学校→高校

と高さが上がった時

本当に怖いですよね😅

 

しかし!!!!

前回書いた

アレ

を使えば

ハードルの高さに

慣れることができます!

感覚的に覚えることができます!

 

それらができれば

ハードルへの恐怖はなくなってくるでしょう。

 

恐怖心がなくなれば

ブレーキによってスピードが落ちることはありません。

思いっきり前に進むことができます。

 

また、

ハードルが好きになり、

きついと思っていた練習も

楽しいものへと変わります✨

 

f:id:sunflower-8991:20190425222550j:plain

 

しかし、

高さに慣れないままだと

怖くて高く跳んでしまいます。

 

高く跳ぶって

上に行く力が働いてしまいますよね、、

 

つまりブレーキがかかって

前に進まないんです。

 

前に進まないってことは、

次のハードルまでの距離が長くなります。

 

これじゃインターバル間を

速く走ることができないですよね、、

かなりのタイムロスです。

 

f:id:sunflower-8991:20190425222711j:plain

 

そこで今から

アレ

の正体と活用方法を

みなさんに共有したいと思っています!

 

知りたい方はぜひ

最後まで読んでください😁

 

さっそくアレとは、、

寺岡製ä½æãç¾å ´ã®ãã«ã©ã è²¼ã£ã¦ã¯ãããé¤çãã¼ã No.1901 åéæ å¹50mmÃé·ã25må·» 1å·»

 

 

 

そう!

テープ!!

 

え、どこに使うの?

って感じですよね😂

 

イメージ的にはこんな感じです。

 

f:id:sunflower-8991:20190425222018j:plain



この青い部分に

テープを貼ります。

 

このテープのハードルで

練習し続けました。

 

何回か引っかかっりましたが、

転けないし当たっても

全然痛くなかったです✨

 

前回書いたように

タイムもかなり伸びました!!!

 

もし、フレキハードルがある!

っていう人がいたら

フレキハードルを使ってもいいと思います。

 

とにかく

何度も跳んで

高さに慣れてほしいです。

 

ハードルを怖がらずに

ハードルを好きになって

楽しんでほしいです⭐️

 

 

ぜひ

「高さに慣れる」

頭の中でも、声に出してでも

復唱して言い聞かせてください!

 

最近まで読んでいただき

ありがとうございました😊

 

Niko