筋トレで!抜き足のスピードを上げよう!

んにちは!

Nikoです😄

 

突然ですが質問です。

あなたは抜き足に

素早さ・勢いがありますか?

 

抜き足が遅いと

良く言われる。

 

「抜き足を速く」

と意識してるけど速くならない。

 

私の経験上、

抜き足はハードル練習

をこなすだけでは

速くなりません。

 

そこで、

 

私が実践して

抜き足が素早くなった!!

 

お家でもできる

抜き足の筋トレ方法

をご紹介します!😇

ãã¬ãã£ã¼ã¹ç­ãã¬ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

の筋トレを知っていれば、

 

1台目から

いつもよりハードルの

上にいる時間が短い!

 

いつもなら

前にいるはずのあの子

今日は見えない!

 

ハードルとゴール

だけしか見えないトラック。

 

そんな爽快な景色の中

先頭を切ってゴールです。

é¢é£ç»å 

に!

この筋トレを知らずにいると、、

 

序盤から

抜き足が重い!

 

抜き足に

力を入れて走った結果、

 

後半になると

きつい、、

足が上がらない。

 

あの子の背中

見ながらのレース。

 

そんないつもと同じ

最悪な景色のレースです。

ããã¼ãã«ã追ãããããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そこで今回は、

あなたがレース中に見る景色が

二度と最悪なものにならない

そんな内容です。

 

もうあの子の背中は見たくない!

 

先頭を切って

ゴール駆け抜けたい!

 

そんな思いのある人は

ぜひ続きを見てください。

 

ãé§ãæãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

では紹介します!

 

お家でもできる

抜き足の筋トレは、、

 

抜き足チューブトレーニン

です!!!

 

またまたチューブですが、、

今回はにまず結んで使います!

 

それではやり方の説明です!

下の画像に沿って説明していきます!

 

f:id:sunflower-8991:20190501204614j:plain

 

①柱に結んだチューブを

抜き足の足首にかけます。

手は壁などにつけて体を支えます。

 

<注意点>

⚠️足首にかけた時、

チューブがたるまないように

 

⚠️壁に手をつけるとき、

全身は一直線にしつつ、

少し前傾姿勢で。

 

下のように

上半身だけ前に傾けるのはNGです。

f:id:sunflower-8991:20190501205050j:plain

 

②走る時と同じ抜き足

の動作を素早くします。

 

<注意点>

⚠️かかと・つま先が

膝より高くならないように

 

③抜き足をしっかり

体の前に来るまでもってくる。

 

以上がこの筋トレのやり方です!

 

①〜③を

10〜15回✖️3セット

目安でしましょう!

 

f:id:sunflower-8991:20190429230016p:plain


 いかがだったでしょうか?

 

抜き足が遅いという

悩みを抱えている人には

 

ぜひ試してほしい

レーニングです!

 

もし今チューブがない、、

そういった人も

一度基本姿勢だけでもやってみてください。

イメージを湧かせておきましょう!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます!

 

Niko