誰でも簡単!密かにトレーニング!

んにちは!

Nikoです😄

 

あなたは、、

おうちでトレーニングを

していますか?

 

腹筋背筋をしてる!

 

体幹レーニングをしてる!

 

私のチームメイトにも

たくさんいました。

 

たしかに

筋力トレーニングも

必要不可欠です。

 

しかし、

ハードル選手に大事な瞬発力

お家で鍛えられるんです!!

 

え、お家で飛び跳ねるの!?(笑)

 

そんな近隣に

迷惑がかかることはしません😊

 

今回は、

家で密かに

瞬発力を鍛える

 

そんなレーニン

紹介します!!!!

 

f:id:sunflower-8991:20190430110852p:plain


のトレーニングを

お家で実践していると、、

 

数日後の練習で、

前より歩幅が広がった!?

 

いつも勝てない

チームメイトより前を走って

 

「○○ちゃん

最近速くなったね、、」

 

そんなことを言わせることができます✨

そして試合までの自信につながります。

 

f:id:sunflower-8991:20190430110145p:plain

かし、

このトレーニングをしないままだと、、

 

練習頑張ってるのに

あの子に相変わらず追いつけない。

 

さらには

 

「○○ちゃんにまた勝った〜😚

 

そんな屈辱的なこと

を言われるかもしれません。

 

でも負け続きのあなたは

なにも反論できない悔しさ

心で感じるしかないのです。

ãã ã«ã¤ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

そこで今回は、

あなたがそんな悔しい思いをしないための

内容となっています。

 

もうあの子に負けなくない!

 

影で努力して

誰よりも速くなってやる!

 

そんな野心のある人は

最後まで必見です👀

 

é¢é£ç»å

 

ではでは、紹介します!

 

家で密かにできる

レーニング、、

 

それは

階段で行います!

 

階段がなければ

玄関などの段差でも大丈夫です😊

 

やり方を簡単に言うと、、

階段を使って

片足ずつ上げ下げします。

 

イメージ的にはこんな感じです。

C81EE855-358D-485E-85E5-460826F9C56B.JPEG

 

 

 

この時注意点が2つあります。

 

⚠️①上げるときは一瞬で地面を蹴る意識で。

→瞬発力とは一瞬で跳ね上がる力です。

ゆっくり上げても瞬発力はつきません。

 

⚠️②下げるときにゆっくり階段と平行なところまで下げる。

→急に下げたり、階段より下の位置まで下げたりすると楽になってしまい、レーニング自体の意味がなくなります。

 

この注意点を守りながら

1日30〜50回ずつ

を目安に始めてみましょう✨

 

お家で密かに

短時間で

瞬発力を鍛えられる!

 

そんな最高のトレーニングです✨

 

f:id:sunflower-8991:20190428190640p:plain

 

今家の中でゴロゴロしてる!

そんなあなた!

 

すぐに段差に向かいましょう!!

足をかけてみましょう!!

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございます😊

 

Niko