レース前に…それはNG!!

んにちは!
Nikoです😄

突然ですが質問です!

次のレースまで時間がない時
どんな過ごし方をしていますか?

 

予選と決勝の間

もしくは

ハードルとリレーの間

などなど

次のレースまで
時間があまり空かない時
ってありますよね。

でも、この時間に
絶対にやってはいけないこと
があるんです!!!!

今回はそれについて
書いていきます!!!

 

ãã ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


のことを知っていると、

次のレースで、、
さっき走ったのに
疲労感なく走れる!

気づいたらゴールしてた!

顧問の先生にも
チームメイトにも
体力あるねって褒められたいですよね😊

 

f:id:sunflower-8991:20190429223100p:plain


もこのことを知らないと、、

スタートしてすぐ
なんか足が動かない!!

そして、
どんどん置いて行かれる。

先生にもチームメイトにも

「まあ仕方ないよ、、😭」


ってなぐさめられる。

そんな悲しいレース
なってしまいます、、

é¢é£ç»å

こで今回の内容は

みなさんのレースが
悲しいものにならないように
なっています。

何本目走っても
強くありたい!!

きつそうなんて
思わせない!!

そんな思いのある人は
ぜひ続けて読んでください😊

******************************


では、、

レース間に絶対やってはいけないこと
を紹介します。

それは、、
アイシングです。

疲労をとるために、、

ケガの炎症を抑えるために、、

このような理由で
アイシングをする人は多いです。

しかし、
次のレースまで
時間が空かない時
(大体30分くらいの時)

アイシングが逆効果になります

理由としては、、

せっかく温まって
動きやすい状態にある筋肉を
冷やしてしまう。
   ↓

筋肉が固まって、
動きづらくなってしまうから
です!!!!

一度冷やされて固まった筋肉を
動く状態にするには、

また長い時間をかけて
ウォーミングアップ
しなければなりません。

そのため、
レースまで時間がない時は
アイシングNGなのです!!!!

 

f:id:sunflower-8991:20190429224105j:plain


もしレース直前に
アイシングをしている人がいたら


今すぐやめましょう!!!

パフォーマンスに
マイナスの影響を与えるので


絶対に覚えておいてください!!

次の試合までに
忘れてしまいそうな人は
メモお願いします🙏

最後まで読んでいただき
ありがとうございます😊

Niko