意外と知らない!試合当日はNGな食べ物!

んにちは!

Nikoです😄

 

突然ですが

みなさんに質問です!

 

試合前日〜当日は何を食べていますか?

 

試合前はバランスよく、、

 

脂っこい物は避けて、、

 

そんな選手は多くいます。

 

確かに脂っこい物はNGですよね。

 

しかし!

健康に良いとされるあの食べ物も

実は試合前NGなんです!!!!

 

私も最初聞いたときは

とても驚きました。

 

そこで今回は

そのNGな食べ物を紹介していきたいと思います!

 

f:id:sunflower-8991:20190428204206p:plain

 

のNGな食べ物を摂らずに

レースに臨むと、、

 

あれ!?いつもより体が軽い!!

 

足だけじゃなくて

全身が今まで以上に動く!!!

 

そんな感覚で

走ることができます!

 

é¢é£ç»å

かし

この食べ物を知らないままだと、、

 

良かれと思って食べたのに

体が重い、、

 

うまく走れない、、

 

あの子にもおいていかれる、、

 

そんな悲劇

生んでしまうかもしれません。

f:id:sunflower-8991:20190426211853p:plain

 

 

今回は、

みなさんが食べ物で

悲劇を味わうことがないように

 

ここで紹介したいと思います!

 

よりベストな状態で走りたい!

 

悲劇は味わいたくない!

 

そんな人にはぜひ

見ていただきたいです!

 

****************************

 

では!そのNGな食べ物とは、、?

 

なんと

根菜類・生野菜・海藻類です!!!

 

例えばこんなもの、、

ãæµ·è»ãµã©ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

健康的で

軽いイメージもあるし、、

 

摂取すべき食べ物だと

思いがちですよね、、

 

かし!

上記のものは食物繊維が豊富で

 

お腹が張ったり、ガスがたまったりするため

運動前には向かない食べ物なんです。

 

また、消化が悪いため

長時間体に残ってしまいます。

 

***************************

 

どうでしたか?

 

軽いし、、と思って

試合前に食べていた人も多いんじゃないでしょうか。

 

もし近々試合を控えている人がいましたら

根菜類・生野菜・海藻類はダメ!

 

と見えるところに書いておきましょう。

 

ご飯を作ってくれる

お母さんやお父さんにも伝えておきましょう(^ ^)

 

最後まで見ていただき

ありがとうございます✨

 

Niko